いけのことべえ

ARTICLE PAGE

天ぷら定食 まきの

和食・和定食
  • comment0
 玉津のIC近くにあるプロフーズというお店に向かう途中「天ぷら定食 まきの」というお店に入ってみました。

天ぷら定食まきの

 実はこのお店、丸亀製麺で有名なトリドールグループのお店です。こちらのお店に行く途中、とりどーると丸亀製麺を見かけ、こちらのお店の敷地内にグループの丸醤屋というラーメン屋がありました。グループ勢ぞろいって感じですね。

天ぷら定食 まきの

 期間限定の海老づくしを頂きました。いけのこはお勧め天ぷら定食。

天ぷら定食 まきの

 オープンキッチンで、愛想の良い店員さんでよい感じのお店でした。禁煙なのも良いですね。こんな感じで、揚げたてを出してくれます。こちらは桜海老のかき揚げ。美味しく頂きましたが、私のほうは海老づくしなので、野菜が少ない感じなのがちょっと残念。いけのこの方は野菜が多い感じでうらやましかった。いけのこの話では、かしわの天ぷらはやけに薄っぺらくて、最初何か分からない味だったそうです。でも、安く揚げたての天ぷらをいただけるのは、なかなか魅力的ですね。ただ、天ぷらのチェーン店って関西では、はやる予感がしないんだけどどうなのかな?

プロフーズ

 お目当てのプロフーズにはグラシンカップを買いに行ったのですが、アイスクリームのコーンとかアイス最中の皮、あたり前田のクラッカー、イタリアの00番の小麦粉とかいろいろ買ってしまいました ^^;



 このグラシンカップを楽天のカートに入れていたのですが、「神戸 グラシン 9号」で検索したら楽天のページが出てきたので、もしやと思い店舗情報を見てみたら神戸にお店があったので直接お店に行ってみました。なかなか楽しいお店だったので、会員カード作っちゃいました ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply