いけのことべえ

ARTICLE PAGE

第10期神戸ワインオーナーズクラブ(収穫感謝祭)

ワイン・カクテルなど
  • comment0
 神戸ワインオーナーズクラブの収穫感謝祭に行ってきました。今回は、バーベキューをいただきながら、会員の親睦と新酒を味わうイベントです。

ワイン城

 明日、10月17日は第4回神戸マルシェがこちらで行われます。その準備が行われていました。帰る頃にはテントも完成しており、明日は楽しみです ^^

ワイン城

 バーベキュー会場に行き、食材を頂き開会が始まるのを待ちます。暇なので、売店でホイリゲを購入。この肉は最初から付いているものですが、奥の方にある野菜は別に購入(320円×2)しました。その横はとうもろこし(150円)。野菜は、最初から2パック付いているので、野菜は計4パックです。右端のワインは、感謝祭の日程が変更になったお詫びで頂いたものです。

ワイン城

 特上肉も購入。手前の肉です。こちらは1680円で180g。奥の肉は最初から付いているものです。

ワイン城

 手前の赤と白のワインが今年の新酒。10月22日発売の「みのり2010」というワインです。オーナーの特権でちょっと早めにいただきました ^^v ワイン好きが集まっていますので、あっという間に、無くなってしまいました。白はシャルドネ、信濃リースリング、リースリングを使ったものです。赤はメルロー。今年は夏に雨が少なかったため、結構良い出来みたいで、まだまだ若いものの、思ったより美味しくいただけました。赤は、メルローだけなのに結構色が濃いと説明されていました。
 奥のホイリゲはシャルドネで作ったものですが、右端の園内で販売されているものを含めかなり色が違います。もちろん味も違っていました。発酵の状態や、タンクの違いなのでここまで差が出るそうです。白いほうが美味しく感じました。ホイリゲはたくさん飲み過ぎるとお腹が緩くなると聞きましたが、みなさんガンガン飲みまくってました ^^;;;

ワイン城
ワイン城

 ちょうどよい肉の量で、美味しくいただきました。野菜が美味しかった。いけのこは「片付けをしなくて良いバーベキュー最高!」と、喜んでました。神戸ワインのど飴は、ビンゴゲームの景品です。どんな味なのかな?楽しみです。

神戸ワイン

 バーベキュー会場でオーナー向けに特価でワインの即売会をしていました。1999年のカベルネとメルローを使ったワインが売っていたので購入。右端はレガロという頂いたワインですが、2004年に1998年のワインをブレンドしたライトボディのワインです。左端はシャルドネの果汁を氷点下でじっくりと濃縮して作ったという、新製品の極甘口のデザートワインです。

第10期神戸ワインオーナーズクラブ

収穫体験 < 収穫感謝祭 >特別イベント
関連記事

Comments 0

Leave a reply