べえ

べえ

 以前、Arte Legno(アルテレニョ)のルスティックカッティングボードを買ったのですが、ちょっと小さくもう一回り大きなものが欲しくなっていました。

Arte Legno(アルテレニョ)/ルスティックカッティングボード - 調理小物

 以前から欲しかったオリーブのカッティングボードを買っちゃいました ^^ さっそくバゲットを乗せてみました。 この手のまな板はオリーブオイルやアマニ油などを塗って手入れをすると良いらしいです。オリーブオイルを塗るとやけに色が濃くなるらしいのでアマニ油を塗りたいのですが、我が家にはありません。そんな訳でアマニ油が主原料と聞くオスモカラーを塗ってみました。これなら乾くのが早いし、過去の経験では色はあま...

 先日Arte Legno(アルテレニョ)のナチュラル カッティングボードが安く売っていたので、買ってみました。

アルテレニョ ナチュラル カッティングボード

 木目がナチュラルすぎるのですが、その為なのか他のカッティングボードより厚みが薄いのが気に入りました。ただ、裏側に真っ直ぐにひびが入っています ^^;;

アルテレニョ ナチュラル カッティングボード

 今まで使っていたルスティックカッティングボードをナチュラルカッティングボードの上に乗せるとこんな感じ。

アルテレニョ ナチュラル カッティングボード

 これなら、ペトロマックスのローフパンで焼いた料理を上に置けそうです ^^ オスモカラーは無くなってしまったので、今回はダッチオーブンのメンテ用に買ったひまわり油を塗ってみました。次のキャンプではローストポークを焼く予定ですので、今月中にデビューできそうです。もちろん自宅でもがんがん使いたいです。




 こちらのお店でルスティックカッティングボードを買ったのですが、自分で欲しい木目を選べるので、とても安心です。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply