べえ

べえ

 ウェルネスパークでのキャンプ二日目です。朝は簡単に昨夜の残り物のすき焼きと、シュラスコソーセージ、前日PLANTで購入していたパンで済ませました。

ウェルネスパーク五色

 そんな訳で、あまりすることも無いので、早めに片付け始め、いつもより早めに撤収できそうだったのですが、ひなちゃんの遊ぶ相手をしたりしていたらいつの間にかいつもどおりのギリギリ撤収になりました ^^;;

ウェルネスパーク五色

 撤収後、ひなちゃんはウェルネスパーク五色内にある夢工房で紙すき体験をする予定でしたが、現地に着いて突然ダンボール工作に変更。トリケラトプスを作りたかったらしいです。ひなちゃんの相手はいけのこに任せて私は施設を色々と見学してきました。そのうちウェルネスパーク五色の紹介ページを書きたいと思います。

浜千鳥 (はまちどり) でランチ - 和食・和定食

 先日淡路島にキャンプに行ったときに、キャンプ場のあるウェルネスパーク五色にある浜千鳥というレストランでランチをいただきました。 生シラスが大好きなひなちゃんは生しらす味めぐり丼。一番豪華な料理だったので、ひなちゃん大満足です ^^ いけのこは鰆漬け丼です。生のさわらは珍しいですが、最近は神戸でも手に入る事が多くなってきました。 私は釜揚げシラス丼。日帰り温泉のレストランとして考えるならとってもレ...



 その後、以前書いたとおり、施設内のレストラン浜千鳥で昼食を頂き、ウェルネスパークを後にしました。

慶野松原

 天候が良くなくて、公園で遊ぶのはちょっと無理っぽいので、方向は逆ですが南下して淡路島牧場を目指します。途中私がトイレに行きたくなり、慶野松原の駐車場に車を泊めてトイレを借り、その間ひなちゃんは海岸でちょっと遊びました。

淡路島牧場

 淡路島牧場に到着したらちょうど乳絞りの直前。ひなちゃんが乳絞りをしたいと言うので、係りのおじさんに大丈夫か聞いてみたら「おっぱいを触れたら大丈夫なので、試してみたら?」とおっしゃってくれたのでひなちゃんがチャレンジ。「暖かくて気持ちよかった」とひなちゃんが言うので料金を払ってチャレンジしました。途中牛が動くので怖がりのひなちゃんは腰が引けてへっぴり腰で乳絞りをしていましたが、できることにびっくりしました。実は私もいけのこも乳しぼりは未体験です ^^;;

淡路島牧場

 牧場内で、ウェルネスパークでも売っている淡路島藻塩プリンやコーヒー牛乳をいただきました。もちろん牛乳飲み放題もかなりいただきました。

淡路島牧場

 乳飲まし体験用の子牛ちゃんです。ウェルネスパーク五色に行く途中、軽トラに積まれた二匹の子牛を見かけたので、この二匹かと思いましたが違いました ^^;;

淡路島牧場

 天気が悪くなり、その後はあまり遊ぶこともできず、帰りにPLANTで買い物をしていたら暗くなり、帰路につきましたが、ひなちゃんは明石大橋の上を走っている間「さよなら淡路」と大泣きでしたが最後のほうは橋が長すぎて泣くのに疲れていましたw
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply