べえ

べえ

 姫路の児童館に遊びに行くので、ランチ用に飾磨にあるモンキーブレッドというパン屋さんでパンを買って向かいました。

モンキーブレッド (MONKEY BREAD) 店舗

 こちらの売りは店名そのもののモンキーブレッドのようです。全体にお値段高めですが、良い粉を使っている色のパンが多く、特に食パンの成型がとってもかわいくきれいでいけのこが感心していました。

モンキーブレッド (MONKEY BREAD) ブラックモンキー
モンキーブレッド (MONKEY BREAD) ブラックモンキー

 残念ながらタイミングが悪く、私たちが到着した時間はモンキーブレッドは無く、代わりにブラックモンキーを購入。バナナが入っています。紙箱入りのゴージャスなパンです。4分割でした。

モンキーブレッド (MONKEY BREAD) プリン レーズンとクリームチーズのパン サツマイモのパン

 ひなちゃんがどうしてもプリンが欲しいというのでプリンも購入。私はレーズンとクリームチーズのパンを、いけのことひなちゃんはサツマイモのパンを購入しました。子供用に飴ちゃんを頂いたのですが、猫がかわいくひなちゃんがとりこになりました。次回姫時の児童館に行くときもここでパンを買ってランチにしたいそうです。

 モンキーブレッドは私もそのうちダッチオーブンで焼きたいと思っているパンのひとつですが、こちらのモンキーブレッドはアメリカンな豪快なイメージのものとは違って、とっても繊細な感じ。シロップに漬けてから焼くので普通のパンほどは膨らまない上にバナナを練りこんでいるので、かなり重く焼きあがるはずなのですが、それなりに軽い仕上がりでおいしくいただきました。

 レーズンとクリームチーズのパンはカッテージチーズのようになっていましたが、おいしいパンでした。趣味で高級な粉を使って焼いたパンのような感じのパンで、お値段は高いのですが、原価も掛かっている感じです。

 次回は予約を入れてモンキーブレッドをいただきたいと思います。我が家でも早めにモンキーブレッドを焼いてみたいな。

姫路児童館

姫路児童館

 姫路の児童館は紅葉がとってもきれいでした。ひなちゃんは大好きな工作をがんばっていましたが、イベントのお遊びにも参加。遊んでいるときの笑顔が印象的でした。帰ってからは工作の続きで、マフラーを裁縫していました。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply