べえ

べえ

 日曜日にみとろ観光果樹園に芝滑りに行ってきました。

みとろ観光果樹園

みとろ観光果樹園

 駐車場のすぐ隣に温室があるので、滑る前にちょっと見学。ひなちゃんが大喜びです。安いジャム用のりんごがあったのでいけのこが買いました。タルトタタンを作るつもりみたいですので楽しみです。しかもこのりんごもこの果樹園で取れたものらしいです。

みとろ観光果樹園 喫茶店

 「こんなよいけしきのところでなにかたべたい」とひなちゃんが言うので、隣接する喫茶店で私といけのこはコーヒー、ひなちゃんはパフェをいただきました。キャンプのときでも桜の下で食べたいとか言う風流な娘です。でも、ほとんど食欲だけな気がします・・。

みとろ観光果樹園 バナナの木

 このバナナのところに、喫茶店でバナナを食べることが出来るときがあると書かれていたので、だめもとで喫茶店の方に聞いてみると、「今朝採れたバナナが、まだちょっと早い感じですが食べてみます?」といわれたのでひなちゃんも私も大喜び ^^v

みとろ観光果樹園 木で熟したバナナ

みとろ観光果樹園 木で熟したバナナ

 木で熟したバナナを食べるのは人生初です。害虫の関係もあって、熟したバナナは輸入できないみたいで、日本で食べることが出来るのは島バナナくらいらしい。あまり甘くないといわれていましたが、充分甘くおいしいバナナでした ^^ 模様や太さからして上の画像の木のバナナだと思います。売っているバナナより一回り太く育っているように感じます。いけのこは、海外のプランテーションで採りたての果物を食べた事があるようですが、それでもバナナは初めてだそうです。ちなみに、本当はバナナは木じゃなくて草だったと思います。

みとろ観光果樹園 芝滑り

 昨年までは私が手伝わないと滑れなかったのに、今は一人で滑る事ができるようになり、パパとママはとっても感激でした。

みとろ観光果樹園

 その後一人で園内を散歩。

みとろ観光果樹園

 きれいな紅葉も見る事ができました。

衝原湖サイクリングターミナル 閉鎖

 実はこの日は、衝原湖で家族でサイクリングの予定でしたが、残念なことにサイクリングターミナルは今年の3月31日で閉鎖されていました。とっても残念です。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply