べえ

べえ

 10月21日に森のひとときに行ってきました。夜の21時まで滞在して帰ってくるという、かなり変則的なデイキャンプになりました。

森のひととき ハロウィンキャンプ

 台風が接近していたので、キャンプは諦めていたものの、ひなちゃんがとても楽しみにしていたので、とりあえず現地に向かいました。現地に着くとちょっと雨はまし。キャンセルして利用日を変えるつもりでしたが、デッキハウスに変更してトリックオアトリートパレードなどのイベントだけに参加して、日帰りで帰ることにしました。

 昨年は、ハロウィンの仮装をしていたらアーリーチェックインが無料でしたが、今年は、トリックアトリートのお菓子を準備していたら、アーリーチェックインが無料でした。

森のひととき オートサイト全景

 雨でオートキャンプサイトが無人でしたのでS-6サイトの角から、全景を撮影してみました。

森のひととき S-13 サイト

 こちらはS-13サイトです。安いサイトの中では炊事等に近く便利そうなのですが、図面で見るととても小さそう。実際かなり小さく感じました。平らなところが少ないので、小型のツールームテントでも厳しいかな?

森のひととき デッキサイト

森のひととき デッキサイト

森のひとときでハロウィン デイキャンプ

 デッキサイトです。このときは床はまだ濡れていません。雨じゃなかったらWeberのグリルを使いたかったな。

森のひととき デッキサイト

 中はこんな感じ。厚手のビニールのテントに、インナーテントを組み合わせた感じになっています。テーブル、ファンヒーター、冷蔵庫がありましたが、使えるのかどうかは分かりません。

森のひととき デッキサイト

 ライトはこれひとつ。それなりの明るさでした。

高見牛牧場 安食の郷でランチ - 和食・和定食

 キャンプ場「森のひととき」の近くにある高見牛牧場のレストラン安食の郷でランチを頂きました。 私は焼肉定食。町の定食屋さんって感じの料理ですが、雰囲気はそれ以下です。味付けは料理の上手なお母さんの味って感じ。 いけのこはサイコロステーキ定食。想定外のガッツリ系でびっくりしていましたw ひなちゃんはコロッケ定食。コロッケ大好きなので自らこれを選びましたが、次は焼肉定食が食べたいそうです。 ここにちゃ...


 お昼は先日書いたように近くの牧場の食堂で頂きました。

森のひととき

 2時半ごろにキャンプ場に戻り、ハロウィーンクラフトのキャンディースパイダー作りに参加し、いけのことひなちゃんはそのままトリックオアトリートパレードに参加。私はサイトに戻りお菓子の準備。

森のひととき デッキサイト

 雨漏りするので、お菓子はWeberのグリルの中に入れて子供たちが来たときだけ蓋をあけるようにしました。床がかなり濡れているのが分かると思います。天候が悪く、ウッドデッキのライトはほの暗いものがひとつだけなので、かなり暗くランタンを4個つけてデッキを明るくしました。夜、デッキで食事をするのならランタンスタンドとランタンを持っていったほうが良い感じです。

CA3K0550.jpg

 パレードが終わり、いけのことひなちゃんが帰ってきました。ひなちゃんは、もらったお菓子を眺めてうっとり ^^ とても丁寧にお菓子をラッピングしている方もいました。いけのこがパレード中に寒くてちょっと体調が悪くなったようです。再度外出して夕食を食べ、キャンプ場に戻りますすが、いけのこはお風呂に、私とひなちゃんの二人でテラスでのキャンプファイヤー(もちろん炎なし)に参加し、21時過ぎにチェックアウトして帰りました。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply