べえ

べえ

 今年も秋田蕗が元気です。ただ、今年はふきのとうが2ヶ月くらい遅かったです。野蕗も1ヶ月くらい遅かったかな?

DSC00499.jpg

 成長も1週間くらい遅いのかな? 大体我が家の植物は平均で2週間くらい遅いイメージです。

DSC00449_201705082304254f6.jpg

 それでも立派に育ってくれました ^^ こちらはかなり早い時期に収穫したもので作った煮物。苦味が少なくおいしくいただきました ^^
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
レフア  

先週末に嫁さんの実家で
どっさりと野蕗を採って来ました♪

色々と手を変え品を変え料理してるのですが
子供達は苦手なようです(^^ゞ

2017/05/10 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

レフアさんこんにちは。

子供は香りの強いものが苦手ですよね。うちの娘は
ハーブの香りが大好きですが、それでも蕗は難易度が
高いみたいです。でも、秋田蕗は穴が大きいので、
中に肉を詰めると何とか食べることができるようです。

2017/05/11 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply