べえ

べえ

 先日餃子を作るときに使ったのが、ニトリのスキレットハンドルカバー。先日ニトリで買ったばかりではじめて使いました。

ニトリのスキレットハンドルカバー

 今まで耐熱手袋を使っていましたが、結構使いやすくて便利です。手袋を手にはめる手間より、スキレットハンドルをスキレットにはめる手間の方が楽です。ただ、ロッジの10 1/4インチスキレットのハンドルにぴったりなんだけど、ニトリのスキレットのハンドルってそんなに大きいのかな?

ニトリのスキレットハンドルカバー

 餃子も美味しく焼けたし気分よく食事を終えたのですが、スキレットを洗ってみてびっくり。こんな感じで取っ手が銀色になっていました。きっとニトリのスキレットはものすごい数が売れていると思うので、このハンドルカバーもそれに伴いかなりの数が出ていると思うのですが、ネットで検索してもこんな現象は出ていないみたい。不思議です。

 銀色はたわしで擦ったら取れましたが、このハンドルカバーを使い続ける気は起きません。ロッジの製品を買おうかな・・。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply