べえ

べえ

 fam Autumn Issue2016が発売日の8日に楽天から届きました。

fam Autumn Issue2016
fam Autumn Issue2016
fam Autumn Issue2016

 さっそく、我が家のシェラカップを入れてみました。ダッチ三兄弟もチャムスもひっくり返っちゃいます。

fam Autumn Issue2016
fam Autumn Issue2016

 ボンカレーとのコラボなので、さっそくボンカレーを頂きましょう。ひなちゃんはこどものためのボンカレー(チキン甘口)、私はボンカレーゴールド辛口、いけのこはボンカレーネオ(オリジナル)ですが、いけのこは一日中アンパンマンミュージアムにいたのでお疲れで食べていません。

fam Autumn Issue2016

 結局ひなちゃんが「史上初のシェラカップユニット型カレープレート」をゲットして食べ始めます。ひなちゃんは「食べるのが楽しい」と、言って福神漬けをもりもり食べていました。どうやら、カレーより福神漬けの方が好きみたいです。もちろん、カレーもごはんも完食しました。ご飯をスプーンですくって、カレーに入れてきれいにこぼさず上手に食べていました。
 カレーをいけのこがちょっと味見しましたが、子供用ですがちゃんとカレーの味がしていて幼稚園の給食のカレーみたいな味だそうです。良くある丸美屋や永谷園の子供用のレトルトは辛味は無いけど、味が強くどちらかと言うと小学生向きなんだそうです。アンパンマンのカレーはトマト味のシチューみたいな感じでカレー感が少ないそうです。

fam Autumn Issue2016

 私は仕方ないのでシェラカップで雰囲気だけ。久しぶりのボンカレーは具が多くこくのある味でしたが、辛口の割りに全然辛くなかったです。肉もあまり入っていません。でも、見た目のように美味しかったです。



 ところで、今日はビーパルの発売日。チャムスのスプーンの付録が付いています。こちらも予約しましたが、まだ届いていません。本屋にはfamもビーパルも山積みでした ^^;
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
まう  

こんにちわ~

これ こちらで拝見して予約して。。。
うちにも届きました!
シェラカップは持ってないんですけどね~~~
アウトドアもしないので。。
でも「ボンカレー」ってことで欲しくて買っちゃいました!

2016/09/11 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

まうさん、こんにちは。
なかなか楽しいアイテムですよね。
シェラカップが無くても、おわんとかでも入りそうだし、普通に使えると思いますよ ^^

2016/09/11 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply