いけのことべえ

ARTICLE PAGE

キャンプ料理を家で

カレー・エスニック
  • comment0
 先週末はキャンプの予定でしたが、台風で中止。既に食材を買っていたのでキャンプ料理を家で食べることになりました ^^; 一部は、土曜日にヨーデルの森に行ったのでそのお弁当になりました。

カレーとタンドリーチキン

 カレーライスとタンドリーチキンです。オーブンを使って自動の「ハーブ鶏コース」で焼くだけなので楽チンですね。キャンプ場だと結構気を使います。

サラダ

 サラダは家で作って持っていく準備ができていました。ある意味二日間いけのこは楽できたのかな?w

里芋と鶏の煮込み
里芋と鶏の煮込み

 こちらは里芋と鶏肉の煮込み。本当はキャンプ場でから揚げになって、お弁当箱に入れるために買った鶏肉が化けました。

お弁当

 こちらはヨーデルの森にもって行ったお弁当箱。キャンプではお弁当をキャンプ場で作って、お出かけする作戦でしたが、我が家のお弁当箱はこんな感じで空っぽでもサイズが変わらないタイプなので、キャンプ場に持っていくときに邪魔になります。

by カエレバ


 そんな訳で、お弁当箱がスタッキングできるこの弁当箱をポチってみました。でも、しばらく2泊キャンプの予定が無いのが・・。
関連記事

Comments 0

Leave a reply