べえ

べえ

 赤穂海浜公園3日目です。

赤穂海浜公園キャンプ
赤穂海浜公園キャンプ

 前日の予報だと「朝から冷たい雨」と出ていたので心配しましたが、こんな感じで日が差していました。今回のキャンプは11月なのに最低気温9.9度と暖かく、過ごしやすかったのですが、お座敷スタイルだとやはりこんな感じの座布団があったほうが良いですね。キャプテンスタッグの座布団は石の床に長時間座らないといけないアンパンマンミュージアム用ですが、随分と活躍してくれています。

赤穂海浜公園キャンプ

 いけのこの評判が良かったのがこのアルミすのこ。いつもスーパーの袋だったので、随分とグレードUPです ^^

赤穂海浜公園キャンプ

 朝食は昨日揚げたドーナツ。冷たいけど美味しく頂きました。

周世もみじ祭 2015

 キャンプ場をチェックアウトしてから、大石内蔵助ゆかりの地、周世で行われる周世もみじ祭に向かいます。

周世もみじ祭 2015

 街中からすぐに、かなり細い道になり不安になりますが、何とか駐車場に到着。駐車場から細い道を歩くと会場が見えてきました。

周世もみじ祭 2015

 舞台では踊りが披露されています。

周世もみじ祭 2015
周世もみじ祭 2015

 紅葉にはちょっと早い感じですが、きれいです ^^ なんと、カップ麺、コーヒー、オレンジジュース、豚汁などが無料で配られており、甘酒100円、豚マン50円など、良心的な値段でした。お弁当をたくさん持った人が目立ちますが、既に売り切れたみたい。

周世もみじ祭 2015

 舞台の裏はこんな感じです。

周世もみじ祭 2015
周世もみじ祭 2015

 落ち葉などを使ったアート作りがあり、ひなちゃんも参加しました。とても楽しかった様子です。

周世もみじ祭 2015

 その後マジックが始まったのですが、ひなちゃんが大喜び。他の子供も不思議そうに見ていてかなり食いつきが良かったです。マジックが終わったタイミングで、お弁当の追加がやってきたので購入。800円でしたが、美味しいしお買い得でした。

周世もみじ祭 2015

 お弁当を食べながら、お祭のフィナーレを飾るエイサーを見学。その後、ビンゴ大会までありとても楽しいお祭でした。その後帰路につきました。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply