いけのことべえ

ARTICLE PAGE

秋田フキの肉詰め煮(2)

家庭菜園料理
  • comment0
 以前もまったく同じ料理をUPしていますが、秋田蕗はこれが一番それらしい料理でいいのかも。

秋田蕗肉詰め

 秋田蕗に鶏肉のミンチを詰めて炊いた料理です。今年は早く育ったので、若くすじがあまり気にならない感じです。

秋田蕗の肉詰めフライ

 翌日は前回同様フライにしました。これが一番おいしいかも? レッドオークの外っ葉を使いましたが、柔らかくおいしかったです。1本だけあるのは自家製のアスパラ。芋フライはスーパーで買ったジャガイモです ^^; 手前の串に刺さったのはウズラの卵のフライ。ひなちゃんの大好物です。

秋田フキの肉詰め煮 - 家庭菜園料理

 我が家の秋田蕗をはじめて食べてみることにしました。 ついに、ブロック塀を超えるくらいの高さになりました。画像は収穫後の物。暑さと日差しでちょっとお疲れって感じです。収穫したもの葉っぱを計ってみると直径は1メートル越え、茎の高さは1メートル足らずでした。 どうやって食べたらよいか分からないので、検索で出てきたクックパッドの「秋田フキの肉詰め煮」というレシピを参考にいけのこが作ってくれました。こちらの...


 以前の記事です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply