いけのことべえ

ARTICLE PAGE

七夕そうめん(実はひやむぎ)

和食
  • comment2
 昨日は七夕だったので、七夕そうめん(実はひやむぎ)になりました。

DSC01087.jpg

 私が子供のころは七夕にそうめんなんて食べたことなかったのですが、我が家だけだったのかな?

DSC01088.jpg

 おかずの手羽先が美味しかったです。

DSC01091.jpg

 昨日のレフアさんのコメントを参考にひなちゃんはノンアルコールカクテル。私たちはそれにジンと炭酸が入った感じのいんちきカクテルで乾杯。
関連記事

Comments 2

レフア  

カクテル作ってくれたんですね(^o^)

で、七夕そうめんは私も初耳でした。
また、半夏生にタコを食べるのも最近知りました。
そもそも半夏生なんて言葉も知りませんでした(^_^;)

2017/07/10 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

レフアさんこんにちは。

七夕っていつも雨が降っていたイメージしか残っていません。
ま、男の子ってそんなものなのかもしれませんね。

2017/07/10 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply