いけのことべえ

ARTICLE PAGE

手作りきつねうどんとおいなりさん

手打ちそば、うどん
  • comment2
 いけのこが手打ちのきつねうどんを作ってくれました ^^

 DSC00981.jpg

 埼玉県の「茜特」という小麦粉を使っています。とってもつるつるとしていて、美味しいうどんでした。このきつねもいけのこが煮込んだものです。きつねは恐ろしいほどの砂糖を使うので、作るところを見ると食べたくなくなる人がいそうですw

DSC00980.jpg

 そんな関西風の甘いきつねを使って、おいなりさんも作ってくれました ^^
関連記事

Comments 2

レフア  

あま~いキツネうどん大好きです♪
そしてキツネうどんに甘いお稲荷さんを合わせるのも♪
甘い甘いが被っとるやないか!
と思いつつ、この組み合わせは私的に鉄板です(^o^)

2017/07/03 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

レフアさんこんにちは。

いけのこにとっては、甘い色の薄いうどんは、たとえ事前に
予備知識があってもカルチャーショックだったようです。
でも、美味しいですよね ^^

2017/07/03 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply