いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコの22.5Kgの強力粉を再購入

コストコ
  • comment0
 コストコででっかい強力粉を買ってきました。これで2度目の購入です。価格は2500円ほどでした。

DSC00749.jpg
DSC00750.jpg

 蛋白11.8%です。前回この小麦粉を使い切ったときに、いけのこのパン作りの腕前が一皮向けたように感じました。理屈も大事ですが、何事も、技術は数をこなして成長するものだと思います。

DSC00751.jpg
DSC00753_20170606203809995.jpg

 レジャーシートを敷いて、コストコで購入したジップロックに2Kg程度に小分けしました。ダッチオーブンでアメリカンなパンのレシピの試作などをしていきたいと思っていますが、いよいよ入梅なので炭で焼ける機会が少なそうなのが心配です。

 ちなみにこの強力粉の印象ですが、何も考えずにホームベーカリーに放り込んで焼くと、カメリアなどと比べるとトーストしたときにさくっとした食感になります。もちろん、配合や焼き方でソフトにもハードにも焼くことはできます。味自体はやはりお値段なりではあると思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply