いけのことべえ

ARTICLE PAGE

こべっこランドでクッキング教室

お出かけ
  • comment0
 昨日に引き続き本日もハーバーランドに行ってきました。こべっこランド(神戸市総合児童センター)で行われている親子でクッキングをする「クリスマスクッキング」にいけのこが応募していたのですが、ここの親子クッキングイベントは、かなり倍率が高くなかなか当選しないのですが、インフルエンザが流行っている関係でキャンセルが多く出たみたいで繰上げで当選しました。

IMG_3630_201612042229408a9.jpg

 今回はクリスマスと言うことでパーティーメニュー。バゲットのアコーディオンサンドイッチときのこのポタージュスープでした。写真に撮ると本物より美味しそうに見えています。

IMG_3631_20161204222941099.jpg

 あれ?パンフレットを見るとバケットですねw レシピはありますが、全て計量済みなので、切って混ぜるだけって感じで完成します。ほとんどの子供は小学生みたいで、ひなちゃんはちょっと遅れ気味。子供のペースにあわせて作るとテーブルの他のメンバーの方に迷惑を掛けるので大変です。他の家族の方もママが必死に切っていたりしていました。このはさみ方だと食べる時に大変だと思い何度も見本を見直しましたが、これで良いようです。
 キャロットラペの味付けがとても甘く食べやすかったです。これなら子供でも大丈夫ですね。サンドもちょうど良い具材の量でおいしく頂きました。かなり多く感じたのですが、我が家は軽く完食でした ^^

IMG_3633.jpg
関連記事

Comments 0

Leave a reply