いけのことべえ

ARTICLE PAGE

こんにちはルヴァン

スイーツ・コーヒー・紅茶
  • comment0
 ヤマザキナビスコからモンデリーズ・ジャパンにリッツやオレオの製造元が変わったようですが、まだスーパーでヤマザキナビスコのリッツやオレオが売っていて、新しいリッツやオレオを見ません。ま、そっちはあまり興味が無いのですが、ヤマザキビスケットの新製品のルヴァンなども見当たりません。そこで山崎デイリーストアーまで行って買ってきました。

ヤマザキ ルヴァン

 イートインコーナーで頂きましたが、リッツに良く似ていますが、ちょっと甘い感じかな? この形に慣れるのには時間が掛かりそう。先日、ピメントを買ったので、そのうちピメントチーズを作る予定です。その時、旧リッツと食べ比べをしてみる予定です。

ヤマザキ ルヴァン クラシカル
ヤマザキ ルヴァン クラシカル

 こちらはルヴァンクラシカル。プレミアムクラッカーの後継でしょうか? 先日ノンソルトのプレミアムクラッカーを食べたばかりですが、ちょっと違う感じがあります。

YBC スタンドパック 抹茶サンド

 オレオの後継は出ていないみたいですね。こちらは抹茶サンド。まだ食べていません。

ヤマザキナビスコ チップアホイ
ヤマザキナビスコ チップアホイ

 同時に購入した、チップアホイです。なんと、リッツと同時にヤマザキナビスコから販売された歴史あるお菓子だそうですが、まったく知りません。ヤマザキから引き継いだご本家はこちらを日本で販売するのでしょうか? 食べてみましたが、アメリカンな味ではなく、普通に日本で受け入れられる味で結構美味しいです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply