いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ベーグルフレンチトーストリベンジ

スイーツ
  • comment0
 先日焼いたベーグルフレンチトーストが、ローストポテトみたいだったのでリベンジです。

コストコでお買い物
ベーグルフレンチトースト

 ベーグルはコストコのプレーンを使ってみました。ロッジの6 1/2インチスキレットに乗せてみると、それでもまだ小さい感じ。

ベーグルフレンチトースト

 そんな訳で200スキが久しぶりに登場です。ブログにはUPしていませんが、200スキで卵1個のオムレツを焼いたりしていて、それなりに利用しています。これならジャストサイズな感じです。

ベーグルフレンチトースト

 前回ちょっと卵液が染みていない所があったので、今回はストローを使って空気を抜き、冷蔵庫の中で朝まで保管。途中何度かひっくり返しました。

ベーグルフレンチトースト

 朝、スキレットにセットしてみると、6 1/2インチだとこのように隙間が出来ますが、200スキでは出来ませんでした。これは失敗と思いましたが、お試しで200スキでも焼いてみました。

ベーグルフレンチトースト

前回と同様のレシピと焼き時間ですが、同時に焼きたかったので電気オーブンで余熱していましたが、事情があり結局200スキは電気オーブン、ロッジはガスオーブンで焼くことになりました。電気オーブンのほうはちょうど良い焼き上がりです。でも、シュガーバターを乗せるのを忘れました。

ベーグルフレンチトースト

 200スキの方が完成です。それなりに美味しく焼けましたが、アイスディッシャーの選択を誤りきれいにアイスが乗りませんでした。

ベーグルフレンチトースト

 遅れてガスオーブンのロッジ6 1/2インチが焼きあがり、メープルシロップを掛けました。ちょっと焼きすぎかな? 迫力ある見た目です。メープルシロップを掛けるとジューッと美味しそうな音がしました

ベーグルフレンチトースト
ベーグルフレンチトースト

 完成です。むちゃ美味しそうに焼けていますが、食べてみるとちょっと焼きすぎで硬いかも。それと、甘いのが苦手な人には甘みがきついかも? その場合、最初に入れる砂糖やメープルシロップをセーブしてください。アイスクリームは最悪ラクトアイスでも良いので絶対乗っけてください。
関連記事

Comments 0

Leave a reply