いけのことべえ

ARTICLE PAGE

底面給水でキッチンハーブ

ハーブ
  • comment0
 以前購入した底面給水ポットの「ミエルノPlusプランター」ひとつ余っているので、キッチンハーブを育てることにしました。数回の更新を予定しています。

4月2日 苗を購入
ハーブの苗

 左億からイタリアンパセリ、コリアンダー、チャービル。左手前からラムズイヤー、チャイブ、ディルの苗です。正直あまりきれいな苗じゃないけど(特にディル)我慢です。イタリアンパセリ、チャイブ、チャービルを底面給水ポットで育てることにした。実は、この3種の種を3月5日に撒いていたのですが、発芽が悪く苗の購入に切り替えました。

4月3日 植え付け
底面給水でキッチンハーブ

 3株用のポットに植えつけましたが、ちょっと狭苦しいです。ただ、液肥を入れるとかなり重く3株分の容量がある感じです。

園芸用土 天然物語

 各ポットの土の間と底1センチほどにはパームビートをさらしたものを入れています。使っているのはこちらのものだと思います。養液は大塚のものです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply