いけのことべえ

ARTICLE PAGE

テイタートッツピザ

ダッチオーブンン・スキレット
  • comment0
 オレアイダのテイタートッツ(Tater Tots)は小さなハッシュブラウンのようなもので、アメリカではとても有名な食材のようです。お手軽な食材なのでアウトドア料理にも良く使われています。



 オレアイダが日本にやってきた1984年にテータートッツとして販売されていたようで、当時のCMがyoutubeにUPされています。残念ながら現在はテータートッツは発売していないようです。今日現在のハッシュポテトのラインナップは、おやつポテト、おはようポテト、星のポテト屋さん、星ポテのりしお風味の4種類だけ。

ティタートッツピザ

 良く似た商品がスーパーで売られていたので買ってきてピザ風にしました。

ティタートッツピザ

 キッチンはいけのこが使っていたので、オーブンとストーブで調理です。

ティタートッツピザ

 オーブンで予熱無しで180度15分、スキレットに乗せたティタートッツとソーセージを焼き、余っていた卵3/4をスクランブルエッグにして、ティタートッツの上に乗せチェダーチーズ、ソーセージ、ピーマン、チェダーチーズと重ね3分ほど焼いたら完成。マウンテンマンブレックファストと同じような食材ですね。残念ながら本場のハッシュブラウンのような強い味付けではなく大人しい味だったので、普通に美味しい味になりました。もっとジャンキーな味が食べたかったな。



 ワッフルメーカーを使ったこんな料理を結構見かけます。キャンプで作れそうなんだけど、問題はテイタートッツが売ってないことですねぇ・・。手作りできるらしいのでそのうち作ってみたいな。
関連記事

Comments 0

Leave a reply