いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ステンレスダッチオーブンのリフレッシュ

日記
  • comment0
 我が家にはこのブログを開始した2008年に購入したステンレスダッチオーブンがあるのですが、さすがに見た目が悪くなってきました ^^;;
ステンレスダッチオーブンがやってきた

ステンレスダッチオーブンのリフレッシュ

 かなりきれいになりました。実は最近ダッチオーブンの記事が多すぎるので、別にブログを作ったのですが、このステンレスダッチオーブンの汚れが目立っていました。
ダッチオーブンを使ったら書き込もう



 ワイドマジックリンを使い夜9時ごろから本体を4時間つけ置き洗い、その後蓋と本体の汚れが気になるところを使い古しの液に付け翌朝洗いました。使い古しの液体に漬け込んだ蓋はまあまあ、本体はかなりきれいになりました。これで購入当初のように、また金属臭に悩まされる可能性がありますが、仕方ないと思っています。
関連記事

Comments 0

Leave a reply