いけのことべえ

ARTICLE PAGE

Mola(モーラ)のロールケーキ

スイーツ・コーヒー・紅茶
  • comment0
 今朝放送されたアンパンマンにロールケーキちゃんが出ていたため、ひなちゃんがロールケーキを食べたくて仕方が無いみたい。さわやかなロールケーキが食べたいって言っていますがどんなロールケーキだったんだろ?

Molaのロールケーキ
Molaのロールケーキ

 あまり時間が無かったので、間違いなくロールケーキを置いている、ロールケーキ専門店モーラに行って買うことにしました。このお店のロールケーキはさわやかかどうか分かりませんが、軽いのは間違いないです。お店でひなちゃんにどれを買いたいのか聞いたのですが、良く分からない。プリンロールとチョコロールが欲しいみたいなのでどちらにしようか迷っていたらハーフでも買えるみたいなのでハーフで両方購入。お店の方が、濡らした長い牛刀のような包丁でサクッと半分に切っていました。

Molaのロールケーキ

 お店の方の真似をして、長いスイカ包丁で切ってみましたが、残念ながらうまく切れませんでした。画像は電動ナイフで切ったものです。私はプリンロールケーキしかまだ食べていませんが、プリンは美味しく感じました。クリームはとっても軽く低脂肪生クリームと書かれています。生地も軽く、HPに以下のように書かれています『尚添加物、保存料(バター、ベーキングパウダー等)は一切使用しておりませんので、お早めにお召し上がりください。』 でも、バターは添加物とは思わないし、使っても良いような気がしますが・・・。

Molaのロールケーキ

 とりあえず、プリンの方を3等分してみたのですが、ひなちゃんがチョコも欲しいと言い出しました。ひなちゃんだけ特別に、薄くチョコを切り、プリンの半分を大人で食べることにしました。結局、プリンロールのほうが美味しいといっていました ^^;;

 こちらのお店はよく前を通るのですが、人気があるようで向かい側にある元カフェを新たに借りて工場にしたりしていて、随分と勢いがあります。ロールケーキ以外に、カステラにも力を入れているようです。注文してからクリームを詰めるシュークリームも人気があるようです。今回はチーズケーキとゼリーを試食させていただきました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply