いけのことべえ

ARTICLE PAGE

庭やプランターの様子

庭、プランターの様子
  • comment0
 昨日31日の夕方の庭やプランターの様子です。

庭の様子

 ひなちゃんのポタジェは相変わらず、ただの花壇ですが、少し変身中。トレニアを植えたみたいです。

庭の様子

 花壇Aのチューリップを掘り返して干しています。花の種をたくさん育てているのでもうすぐ変身すると思われます。

庭の様子

 花壇Bのハーブもかなり大きくなってきました。

庭の様子

 ボリジの花芽が出ています。

庭の様子

 思いっきり切り戻したラベンダーが元気になってきました。

庭の様子

 今年購入したらベンダーも元気です。

庭の様子

 ストロベリーポットのハーブは収穫したのでおとなしい。

庭の様子

 チコリの花が咲きました。

庭の様子

 ベビーリーフを育てていた小さなプランターから今年赤い葉っぱの芽が出たので、小さな花用のプランターで育てたのですが、ものすごく大きくなりました。いつの間にか葉っぱが赤から緑になったのは予想外。朝、夕の水やりだけでは毎日しおれるので、蹲の中で育てていますが、風で倒れそうになるので紐で固定しています。この日はかなりの強風で傾きましたが何とか無事です。

庭の様子

 土曜日の朝植えつけたサツマイモの畝です。かなり干からびていて心配ですね ^^;

庭の様子

 最後まで残っていた晩生のTTA-735が倒れました。まだ早いのですが、強風のためかな?

庭の様子

 大玉スイカの縞無双です。元気に根付いてくれたようです。

庭の様子

 バケツ稲です。

庭の様子

 じゃがいもです。悲惨ですね ^^;;

庭の様子

 坊っちゃんカボチャです。中々うまく雄花と雌花のタイミングが合いません ^^;;

庭の様子
庭の様子

 きゅうりのプランターです。

庭の様子

 ミニQがそろそろ初収穫です。

庭の様子
庭の様子
庭の様子

 大玉トマトのプランターA,B,C,Dです。この日Dの底面給水の栓をしました。他のプランターは既に栓をしています。写真を撮ってませんが、ミニトマトが色づいてきました。

庭の様子

 差し芽のミニトマトと黒キャベツです。黒キャベツはいけのこが毎日卵チェックしているので、無傷に近いです。黒キャベツは葉の裏に卵を産みにくみたいで、表側に卵があるので分かりやすいといっていました。

庭の様子

 サンチュとケールサルビアです。こちらはいっぱい食べられています ^^;;

庭の様子

 春植えミニたまねぎの大きいものは、秋植えの小さいのより大きくなっています ^^

庭の様子
庭の様子

 フルーツパプリカとハラペーニョです。順調です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply