いけのことべえ

ARTICLE PAGE

神戸ワインオーナーズクラブ オリエンテーション

ワイン・カクテルなど
  • comment0
 本日、神戸ワインオーナーズクラブのオリエンテーションに、いけのこが行ってきました。初めて参加した2010年が10期なので15期なのかな?最初の年だけ二人で参加、その後はいけのこ一人で参加しています。

神戸ワイナリー

 最初はこの会議室で、いろんなお話を聞きます。

神戸ワイナリー

 その後はこちらのブドウ畑で剪定とツルの誘引作業。今年は育ちがよいですね。いけのこが聞いた話では1週間は早いと言うことです。

神戸ワイナリー
神戸ワイナリー
神戸ワイナリー

 良い気候なので、とってもきれいです。と、思っていたのですが、トップが替わってやる気満々らしいです。なるほど、気候だけでは、ここまできれいにならないですね ^^

神戸ワイナリー

 案内板が新調されていました。やる気が感じられますね。あ! 「神戸ワインシャトー案内図」って書かれています。だからワイン城なんですね。

神戸ワイナリー

 ドローンが飛んでいて、うっとうしいと思っていたのですが、プロモーションビデオを作るのかな? 頑張ってますね ^^

神戸ワイナリー
神戸ワイナリー

 家族で剪定の手伝いをしているところも多いのですが、私とひなちゃんは遊びまわって時間がたつのを待ちます。いつもは遊び場のオリエンテーションがあり、あちこちでスタンプを貰ってくると、おもちゃを貰えたのですが、残念ながら連休くらいで終了したみたいです。
 まずはワイナリーカフェで腹ごしらえ。ひなちゃんがカキ氷300円を一人で食べちゃってびっくり。ここのポテト250円はCPが高いです ^^

神戸ワイナリー

 コイに餌をやったり、

神戸ワイナリー

 遊具があるのでしばらくここで遊んでいたのですが、

神戸ワイナリー

 滑り台の下にあり地獄発見!

神戸ワイナリー

 ありんこを探して、落として遊びました。ありんこ君、この後頑張って逃げ出していました。その後、バンパーボートで遊びましたが、ひなちゃんが大きくなったので二人で600円は痛いな ^^;

神戸ワイナリー

 最後に、いけのこの様子を見に行ったら、もうブドウが出来ていました。去年は雨にたたられましたが、今年は良いワインが出来るかな? 今のところ、最初の2010年のブドウが一番良かった気がします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply