いけのことべえ

ARTICLE PAGE

鶏ハムとホワイトベアーの初収穫

洋食
  • comment2
 いけのこが鶏ハムを作ってくれました。

鶏ハム

 周りを飾る野菜はいつものレタスと、本日初収穫のホワイトベアーという玉ねぎです。

ホワイトベアー 初収穫

 二株収穫しましたが、先日収穫したソニックより大きいです ^^ とってもきれいな白い玉ねぎで、癖が無くさらさなくても生でおいしく食べる事が出来ました。赤玉ねぎもかなり倒れてきたので、これから楽しみです ^^

ホワイトベアーのステーキ風

 ステーキ風にしてみましたが、残念ながらひなちゃんが殆ど食べてしまいました。おいしかったそうです。

トレビス

 レタスの畝を撤収して、スイカの植え付け準備をしました。トレビスは小さいままで収穫になってしまいました。
関連記事

Comments 2

ピケ  
トレビス!

ちゃんと結球して、うまくできましたねー!
にぎりこぶしくらいですか?
ほんのり苦くて、シャキシャキした感じになりましたか?
僕もやってみたいけど、ちょっと自信が無いなー(汗)

2015/05/24 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: トレビス!

ピケさんこんにちは。サイズはそれくらいで小さいです。
しっかり結球している感じは無く、味のほうは心配です。
実は週末のキャンプの準備が忙しかったので、まだ食べていません ^^;;

2015/05/24 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply