いけのことべえ

ARTICLE PAGE

マロンパンと植え付け

いけのこのパン
  • comment0
 朝起きるとおいしそうなパンが焼けていました。

マロンパン
マロンパン

 ボンヌママンのマロンペーストを使って焼いたようです。栗が大好きなひなちゃんが大喜びでした。

ジャガイモの植え付け

 今日は植え付け日和じゃないけど、いっぱい植えました。こちらはジャガイモのシェリー。

ほうれん草と春菊

 ベタ掛けしているのがホウレンソウ。手前はスティックシュンギクです。どちらも肥料なし。芽が出たら元肥を入れる予定。

小松菜

 早やどり小松菜です。こちらは、ジャガイモの土のあまり物なので、昨日元肥をリットルあたり7g混ぜておきました。防虫ネットだけじゃ寒いかな?

そのまま玉ねぎ

 そのまま玉ねぎです。こちらも肥料無しの土なので元肥としてIB化成を20g条溝施肥しました。

ディル

 ディルはまだ早いかと思いましたが、サンルームが混雑しているので植えつけました。植え付け時の余った土にリットルあたり7g計28gのマイガーデンベジフルを入れました。

温室内

 イタリア赤玉ねぎの芽が中々出ないので、ピンクのプランターと、そのまま玉ねぎのセルトレイに撒いてみました。緑の小さいプランターに以前撒いておいたイタリア赤玉ねぎが数本発芽していました。

エシャロット

 トマトと一緒にピートバンで育てていたエシャロットを植え替えました。土は植え付け時余った物。元肥が殆ど入っていないので、苗が落ち着いたら入れる予定。のトマトもそろそろ植え替えです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply