いけのことべえ

ARTICLE PAGE

赤玉のアンという卵

お取り寄せ、お土産
  • comment0
 土曜日に赤玉のアンという卵を三木市にあるふじわらポートリーファームで購入しました。
ふじわらポートリーファーム

赤玉のアン

 以前から、いけのこは気づいていたそうですが、運転していたら気が付かない感じの道路からかなり離れた所にある養鶏場です。

赤玉のアン
赤玉のアン
赤玉のアン
赤玉のアン

 これが「赤玉のアン」です。イラストがなんともいえませんね ^^ これはL,Mサイズ。

藤原ポートリーのたまご
藤原ポートリーのたまご

 こちらも同じ養鶏場の卵「藤原ポートリーのたまご」です。こちらはLサイズ。ひとつだけ「赤玉のアン」が混ざっているけど分かるかな? 答えはこの記事の最後に書いておきました。

赤玉のアン
藤原ポートリーのたまご

 どちらも卵掛けご飯で頂きました。味の違いですが、画像下の藤原の方が醤油が多いので味がしっかりしていて、ご飯が少し少ないため卵が多く、卵の味の違いが良く分かりません。卵のサイズも違うので、白身と黄身の比率も違うかもしれません(黄身はサイズと関係なく同じ大きさで、サイズが大きくなるとその分白身が増えるらしい)。そんな条件ですが、しいて言えば、画像上の赤玉のアンのほうが味が濃厚に感じました。

赤玉のアンを使ったプリン
藤原ポートリーのたまごを使った卵焼き

 いけのこが作った、赤玉のアンを使ったプリンと藤原ポートリーのたまごを使った玉子焼きです。どちらもおいしく頂きました ^^ シフォンケーキも作っていて、今日食べることになると思います。

 クイズの答えは、左端下側です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply