いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコの肩ロースでステーキ

洋食
  • comment2
 放置していたリーキを食べたいので、ポトフを作ろうと肩ロースを買ってきました。

コストコでお買い物

 ソーセージもポトフ用。他にカプリス・デデューや、ここ数週間見かけ無かったカークランドのコーヒー豆。衝動買いで花の苗とヒヤシンス。

コストコ肩ロースのステーキ

 本日は肩ロースの中心部を使ってステーキです。1.3Kgの肉の中心部を2分割したので結構な厚みで迫力があります。

フライドポテト

 付け合せのフレンチフライも手作り。

コストコ肩ロースのステーキ

 片面を1分焼いてからひっくり返し、火を止めてオーブンで230度5分、180度10分で焼きました。ちょっと下側が焼けすぎって感じです。

コストコ肩ロースのステーキ

 付け合せのニンジンは自家製のものをいけのこがグラッセ風にしてました。

カプリス・デ・デュー

 ひなちゃんがカプリス・デ・デューを超気に入ったみたいで、にこにこしながら食べていました。
関連記事

Comments 2

ピケ  

食通ですね~!
このチーズ、おとなしい味とは言え、とてもバランスの取れた完成度の高い逸品やと思います。
それに、箱の可愛らしい天使がひなちゃんのイメージにぴったしや~♪

2015/02/07 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

大人の食べ物が好きらしく、ちょっと変わった子供です ^^;;
チョコレートもビターが好きなのは色なのかな?

2015/02/08 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply